モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

今日のおやつ「まめぞうプリン」

お題「今日のおやつ」

 

あなたはプリンが好きだろうか?

 

私、モップくんは大好きである。

 

幼少期からプッチンプリンのお世話になって

いたので、骨の髄までプリンの虜になっていると言ってもいい。

 

あのなめらかな舌触り、

たまらない甘味、

癖になるカラメル。

 

自分にとって嫌いになる要素が全く見受けられない。

プッチンプリンもいいが、

お菓子屋さんのプリンももちろん好き。

そんなプリン大好き人間の今日のおやつは

 

プリンである。

 

そのプリンとは、これである。

 

 

おとうふ工房 いしかわ「まめぞうプリン」

f:id:moppukun:20190806230809j:image

 

これは普通の卵プリンではなく、大豆を使ったいわゆる豆乳プリンである。

 

大きさはプッチンプリンより気持ち大きめ。

味は豆乳を使っているからか、

甘過ぎず、食べやすい。

甘いプリンが苦手、カスタードはちょっと…

という人にはオススメの一品。

今回食べたのはプレーンだが、

他には黒ごま味や抹茶味もある。

黒ごまや抹茶の香りや味が好きな人はぜひ

黒ごま味もチョイスするといいだろう。

 

しかし、

 

「もっと濃厚なものが食べたい!」

 

という欲張りさんもいるだろう。

かくいう私も濃厚なプリンは大好物である。

 

そんなあなたにはこのプリン、

 

おとうふ工房 いしかわ 「濃厚豆乳プリン」

f:id:moppukun:20190806230908j:image

 

これである。

 

先ほどのまめぞうプリンとは違い、

牛乳や生クリームを加えて

なめらかに仕上げたもので、濃厚な味を

求めている人にはうってつけのプリンである。

 

「でもそれじゃ普通のプリンと同じじゃね?」

 

と思う人もいると思うが、安心して欲しい。

ちゃんと濃厚な中にも豆乳特有のすっきり感は存在しているので気にせずパクパク食べて欲しい。

 

今回紹介した、

まめぞうプリンや濃厚豆乳プリンは

 

おとうふ工房 いしかわ 直営店

http://www.otoufu.co.jp/store

 

にて購入できるので、

気になった方はじゃんじゃん買って

優雅な豆乳プリンライフを楽しもう!