モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

仮面ライダーゼロワン 第2話を見てみた。

f:id:moppukun:20190908093657j:image

今日は日曜。

ニチアサキッズタイムで仮面ライダーゼロワンを視聴した。

今回は

①2号ライダーの登場。

②主人公・或人が敵組織・滅亡迅雷.netの存在、そして悪事について知る。

③ライダーマシン初登場。

主にこの三つの出来事が起こった。

 

①2号ライダーの登場

 

2号ライダーの登場については、放送前から情報が出ていた「仮面ライダーバルカン」。

f:id:moppukun:20190908102600j:image

「エイムズショットライザー」は変身アイテム兼武器という、デルタギアやバグヴァイザーに似た系譜のアイテムとなっている。

f:id:moppukun:20190908102519j:image

個人的にはデルタが好きなので、似た構造が気に入っている。

 

ただ変身者の不破諫が思ったよりも脳筋っぽいのが笑えた。

f:id:moppukun:20190908094543p:image

不破 諫(ふわ いさむ)

 

クールな2号ライダーかと思えば、

 

「独断で変身アイテムを使おうとする」

「その変身アイテムを力技で変身可能にする。

「言い方が物騒(ぶっ潰す)」

 

うーん🧐

ライダーというより、バーサーカー味を感じてしまう。

 

 背景としては学生時代にヒューマンギアに殺されそうになったと言う重たい過去がある。

そのため、飛電インテリジェンスに対して憎悪といってもいい敵意を向けている。

まだ或人=ゼロワンという事実に気づいていないので、どのタイミングで知ってしまうのか気になる。

でも銃ライダーの橘さん(ギャレン)よりかは早めに或人たちと和解できそう。

 

しかし、ただシリアスなキャラというわけでなく、或人のつまらないギャグに唯一ツボるという一面もある。

こういうちょっとした茶目っ気は個人的に大好き。

 

 

 

②主人公・或人が敵組織・滅亡迅雷.netの存在、そして悪事について知る。

 

滅亡迅雷.netについては思ったより早く会合したなぁと思った。

クリスマスとまでは言わなくても、3〜4話位に或人たちが存在を知るくらいだと予想していた。

でも気づかずにヒューマギアをたくさん倒してしまうとそれこそ罪の意識を重く感じてしまうと思われるので早めに分かってホッとしている。

事前情報でも、この滅亡迅雷.netの2人もライダーになると思われるので今から楽しみ。

2号が銃だったから、ブレスレット型(ネクロム系)か、アイテム単体(パラドクスLevel50)のいずれかになるのかな?

 

 

③ライダーマシン初登場。

 

そして、ライダーマシン初登場!

仮面ライダーと言ったらバイク、ライダーマシンは欠かせない。

後半になるとめっきり乗らなくなることが多いが、まぁ序盤の必須アイテム?と考えればいいかもしれない。

今回のライダーマシン「ライズホッパー」

ライジングホッパーと同じカラーリング。

これまで自動で運転したり、変形したりというのがあったが、まさかの衛星から直でお届けというのは驚いた。

多分このまま地上に置いておくのだと思うが、毎回空から降ってくる可能性もある。

それはそれで面白そう。

 

新たな登場人物が出てきて、ゼロワンの物語も本格的に始まったといってもいい。

敵も味方も何か秘密がありそうだが、一番謎なのが或人の存在。

ツイッター掲示板でも様々な考察が出てきているので、まだ出てきていない重要な秘密が隠されているに違いない。

色々やきもきしながらも、来週を待つ。

 

ちなみに今、YouTubeでゼロワン全編無料配信しているので、まだ見ていない人や、もう一回見たい人はチェックしよう!

 

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

仮面ライダーゼロワン 公式サイト

 

https://www.kamen-rider-official.com

仮面ライダー公式ポータルサイト

「仮面ライダーWEB」