モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

散歩で強烈な痛みと若干の寒さを感じた夜。

f:id:moppukun:20191112233117j:image

今日も三日の散歩に繰り出した。

夜中の散歩は静かでとっても落ち着く。

好きな音楽を聴きながらのんびり歩くと健康にも精神にもいい。

そんな感じでルンルン気分で歩いていると、

 

ガッ!!!

 

「あぁあああああああ!」

 

地面の凹んでいるところに足の小指がジャストミート🦶

 

思わず駆け出しちゃったよ。

ヨッシーがダメージ喰らったときに猛スピードで走っていく気持ちが分かった瞬間だった。

 

幸い突き指にはなっていなかったので、ものの数分で元どおりになった。

 

普通のランニングシューズなら指を引っ掛けることはないが、サンダルで散歩していたので指が無防備だったことが原因だった。

今度から五本指の靴下を履いていこうと思う。

 

靴下を揃えるでもそうだが、これから寒い時期になってくるのでトレーニングウェアを買うことも検討したほうがいいかもしれない。

 

夏の時期は半袖半ズボンで意気揚々に散歩に行っていたが、もうそろそろそんな軽装では風邪をひいてしまう🤧

 

ウィンドブレーカーはあるにはあるがせっかくなのでトレーニングウェアを買ってみたい。

 

基本的に身軽でいることが好きなので、ダボダボよりかは、ピッタリのウェアと半袖半ズボンという格好で散歩にチャレンジしていこうと思う。

 

オススメのウェアがあれば教えてください☺️