モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

ホットサンド食べたい!

f:id:moppukun:20191114232517j:image

今日は朝から風が冷たくて寒い1日となった。

 

日は日差しが強く暖かさを感じたがそれでもピューっとふいてくる風が暖かさを奪い、肌を冷やしていった。

夜になると冷たい風の中、日課の散歩に行くことになった。

はじめは風が冷たくて寒さを感じていたが、歩いていくことで体の奥からじんわりと暖かくなってきた。

1時間位歩いてから家に戻りお風呂へと入った。

体を洗おうとお湯をかけるとじわわ〜となっていくのを感じた。

寒さで手がかじかんでいたのだ。

半分水のような温度でも温泉のように暖かく感じた。

暖かい場所でぬくぬく過ごすのもいいが、冷たさを感じてから暖かさを感じるというのも極楽と思えるほどに気持ちがいい。

 

体があったかくなってくると不意に何かが食べたくなってきた。

ちょうどTwitterを見ていると、ホットサンドメーカーで餃子を焼いている動画を見つけた。

 

「ジュージューやん!うまそ〜」

 

パリパリの餃子は食べれるような気がする。

しかしホットサンドメーカーを見ていると、ホットサンドを食べたくなる。

 

パンにハムとチーズを挟んで焼いて、出来たものをかぶりつきたい。

寒い時期には外外の食べ物が一番!

 

というわけでAmazonでホットサンドをメーカーを探してみたが、最近はいろんな種類があってびっくりした。

 

まず、電動式があることを初めて知った

 

f:id:moppukun:20191114232501j:image

Press Sand Maker Quilt
プレスサンドメーカー キルト

https://recolte-jp.com/products/press-sand-maker-quilt/

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B07X6KY4XR/ref=cm_sw_r_oth_api_i_efwZDbB38PXBR?th=1&psc=1

 

 

具材を挟んでボタンを押せば終わり、と言うとってもシンプルなスタイルは自分好み。

このレコルトのホットサンドメーカーは、取り外しができないので掃除が少し面倒っぽいが、気をつけてメンテナンスをすれば長く使えると思われる。

 

寒い時期にはこれでホカホカを堪能してみたい。