モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

progate HTML&CSS 初級・中級修了!

 昨日から始めたprogate。正直プログラミング言語に関して全く知識がない状態だっ

たので、「何で文字打っただけでこんな風に表示されるんだろう?」「ネットにあるよ

うなサイトを本当に作れるのかな?」と不安もありましたが、丁寧でわかりやすい説明

のおかげで楽しくレッスンを受けることができました!しかし、レッスンではアドバイ

スやヒント付きだったので、一から自分でサイトを作るというのはまだまだ先になりそ

うです。まだ初めて2日なので、じっくり学んでいこうと思います。

 

 progateはパソコン版とアプリ版があるので、自分に合ったほうを選択されるといい

かもしれません。よければ皆さんも試してみてください!

 

progate(PC版)

 
progate(iOS版)
progate(Google Play版)