モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

足助の香嵐渓に行きたい。

f:id:moppukun:20191124190451j:image

今週のお題「紅葉」

 

ここ最近日中も冷え込み始めてきて、もう秋と言うよりも冬の時期になった。

ついこの間まで夏だったのが嘘のように思える。

 

秋といえば紅葉、紅葉と言えば紅葉狩り

 

自分は紅葉の季節になると、豊田市足助の香嵐渓のことを思い出す。

 

自分がまだ小学生だった頃、親が紅葉に行きたいということで、足助の香嵐渓に毎年行くことがあった。

 

自分は香嵐渓にいかなくなって久しいが、この時期の香嵐渓はいつも人で賑わっているイメージがある。

実際自分が行ってた時も、人の波にに埋もれそうになっていた。

それとも別に思い出深いのが、いつも暗い時に行ってたということだ。

詳しい理由はわからないが他の日は人が大勢いるので早朝か夕方位のズレた時間に行くようにしていたのかもしれない。

 

なのでいつも暗い時に出かけていたので、普段のドライブよりも特別感があった。

 

特に夕暮れ時は紅葉がライトアップされていてきれいな赤色を放っていたのを覚えている。

 

中学生になってから香嵐渓に行く機会もなくなり、行った思い出もおぼろげになってきている。

 

今一度香嵐渓に行ってどんなふうに紅葉狩りをしていたのか思い出すのも良いかもしれない。