モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

腹筋ローラーにチャレンジ!

 f:id:moppukun:20190917220356j:image

最近自分はステッパーを使ったり、踏み台昇降をして運動不足を解消しようとしている。

どちらも30分行うだけで滝のように汗をかくので、運動とリフレッシュを兼ねているところがある。

そんな中それら以外にも運動を取り入れ始めている。

 

それは

「腹筋ローラー(アブローラー)」

 

である。

きっかけは自分が通っている整体の先生から言われた言葉、

「モップくん、正しい姿勢を保つには腹筋を鍛えるといいよ」

 

自分の姿勢は昔から猫背気味で、背中周りがよくバキバキに凝りやすい。

整体の先生からも驚かれるくらいには硬くなっているので、かなりの年季の入った姿勢の悪さだと考えられる。

整体で治療してもらうのもいいが、自分でできる対処法も必要だと思ったので、家にあった腹筋ローラーを引っ張り出して使っている。

 

これでモリモリ腹筋鍛えようと考えたが、ムリは禁物。

初めはちょっぴり辛いくらいで押さえておくのが長く続けるコツである。

なので自分は1日5回だけと決めている。

ちょっとだけでもやることが大事なので、回数の少なさは気にせずやってみた。

しかし問題が起きた。

「腕が筋肉痛でいてえ!」

お腹ではなく腕の方が悲鳴を上げ始めた。

確かに腹筋ローラーは、お腹だけではなく、腕の運動にもなるとはいうが、これでは腹筋に聞いているかどうかわからない。

そこで見つけたのがこの動画

 

‪腹筋ローラーで腰を傷めずに腹筋をバキバキに割る方法!‬

https://youtu.be/SuMvCAPCxqw

 

Muscle Watching の高稲さんによる動画。

 

腹筋ローラーを使うときのコツをわかりやすく教えてくれる。

この動画のおかげで腹筋を意識してローラーを使うことができるようになった。

 

もし家に腹筋ローラーが置いてある人は、この動画を見ながら真似してやってみると、腹筋を鍛えられるかもしれないので、チェックしよう。