モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養が偏りがちになる新生活には、このアイテム!

新生活となり、新しいものに囲まれて生活すると思います。 食生活に関しても似たようなことが言えます。 これまで実家に行ってお母さんの手料理を食べてた人も、自分で自炊をしたり外食をするようになります。 最初は気合を入れてやってみようとしますが、だ…

街の農家レストランverger(ベルジェ)・名古屋

今日は日曜日と言うことで名古屋までお出かけしました。 仕事が愛知なのでちょくちょく名古屋に通ってはいますが最近名駅や大須ばかり言っていたので、気分を変えて天白側まで行きました。 どこか穴場的なレストランはないかなぁと探しているとこのお店があ…

アーモンド・ブリーズ

今週のお題「お気に入りの飲み物」 初めて今週のお題について書くことになりましたが、自分のお気に入りの飲み物は 「アーモンド・ブリーズ」というアーモンドミルクです。 アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L×6本-amazon https://www.amazon.co.jp/%E3%83%…

progate HTML&CSS 初級・中級修了!

昨日から始めたprogate。正直プログラミング言語に関して全く知識がない状態だっ たので、「何で文字打っただけでこんな風に表示されるんだろう?」「ネットにあるよ うなサイトを本当に作れるのかな?」と不安もありましたが、丁寧でわかりやすい説明 のお…

初プログラミング

YouTubeを見ているとホリエモンさんがプログラマーについての動画を配信しており、その中で「Progate」というプログラミング講座について知りました。自分はこれまでプログラミングに対して難しそうだなという苦手意識があったのですが、試しにやって見ると…

メンタリストDaiGo 「好き」を「お金」に変える心理学

買っちゃいました! こんばんわ、もっぷくんです。 今回は短めで、本の紹介です。 メンタリストDaiGoさんの著書 「好き」を「お金」に変える心理学 です。 まだ序盤までしか読めていないのですが、仕事に対する価値観が変わりそうな内容となっております。読…

FGOクエスト遊びました。

4月1日、エイプリルフールに型月からいつものお祭りアプリが配信されました。 「FGOクエスト」 以前のポケ〇ンG〇をパクり モチーフにしたアプリとは打って変わってレトロゲーを モチーフしたアプリになりました。この極端から極端への思い切りの良さは、ぜ…

十数年以来のブログ開設!

初めまして、もっぷくんといいます。 自分の好きなものの備忘録としてブログを開設しました。ゆったりと書いていこうと思います。 今回は挨拶のみで、次回から書いていこうと思いますので、 よろしくお願いします。