モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

アーモンド・ブリーズ

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

 初めて今週のお題について書くことになりましたが、自分のお気に入りの飲み物は

「アーモンド・ブリーズ」というアーモンドミルクです。

 

アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L×6本-amazon

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%AD-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E7%A0%82%E7%B3%96%E4%B8%8D%E4%BD%BF%E7%94%A8/dp/B07B4VT8YT

 もともとは牛乳が大好きで、1日に1リットル飲んでいました。

 しかし、社会人になって「2㎏…3㎏…」と太るようになり、体調も悪くなりました。

 

 そこで、「いいかげんダイエットをしよう!」と考えたわけなのですが、牛乳を断つのはなかなか辛かったのです。「豆乳も良いけど、もっと飲みやすいのないかな~」とamazonで探している時に偶然この商品が目に入りました。

 

 「アーモンドミルク?うまそうやんけ!」と即ポチして数日後、家に届きました。

そこで初めて飲んだのですが、「めっちゃ飲みやすい!」と驚いたのを覚えています。

 

 豆乳のようなあの独特の後味や下に絡むような感覚があまりなく、牛乳のようにごくごく飲めました。それだけでなく、牛乳を飲んでいた時の罪悪眼がわいてこないという点も素晴らしかったです。

 

 成分としてはこのようになっております

 

      アーモンドブリーズ    牛乳


エネルギー    30kcal       133kcal

タンパク質    1.2g        6.6g

脂質       2.2g        7.6g

炭水化物     1.6g        9.5g

カルシウム    150g        227mg

ビタミンE      9.7㎎         記載なし

 

 めっちゃヘルシーやん(驚愕)

 

 これは飲まずにはいられません。罪悪感どころからビタミンEも豊富に入っていることから「体にいいんじゃね?」と錯覚するほどでした。また、単体で飲むのもいいですが、コーヒーも入れてコーヒー牛乳もどきにしたり、プロテインに混ぜて飲んだりするのもオススメです。

 

 値段は1パック381円と牛乳に比べて割高ですが、自分のように「ダイエットしたいけど大好きな牛乳がやめられない!」という人にとっては願ったりかなったりの飲み物だと思いますので、一度試してみるのもいいと思います。

 

 今回初めてお題というものに触れましたが、めちゃくちゃ捗りますね!

 自分でテーマを決めようとすると「これでいいかな?」とか「なんて書けばいいんだろう?」といちいち止まっていましたが、お題があることで集中しやすくなり、勢いに乗って書くことができました。またこれからもお題をジャンジャン活用して、たくさん記事を書こうと思います。