モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

街の農家レストランverger(ベルジェ)・名古屋

  今日は日曜日と言うことで名古屋までお出かけしました。

 

 仕事が愛知なのでちょくちょく名古屋に通ってはいますが最近名駅大須ばかり言っていたので、気分を変えて天白側まで行きました。

 

どこか穴場的なレストランはないかなぁと探しているとこのお店がありました。

 

街の農家レストランverger(ベルジェ)

 

農家レストランってことは野菜が美味しいのかな?」と思いながらも腹が減っていたのでそのまま入店しました。

 

お昼時ということでランチメニューを選ぼうと思いましたが、ランチメニューAからEまであってどれにしようかと迷いました。

 

「前菜とパスタのセット」か「前菜盛り合わせと魚料理」にしようかと迷っていましたが、最近魚を食べていなかったのでいい機会だと思い、「前菜盛り合わせと魚料理」のセットを選びました。

 

前菜盛り合わせは、

サーモン

サラダ

キウイジャムのトースト

野菜のピクルス

ミニグラタン

野菜のペーストと練り物?

 

6種類の前菜がワンプレートでやってきました。

味はどれも美味しく、特にピクルスは酸っぱすぎず食べやすい味付けでした。

 

前菜の後はかぼちゃのポタージュとタイのポワレがやってきました。

 

カボチャのポタージュは味が濃厚でついついスプーンが進んでしまう美味しさでした。

タイのポワレは身が柔らかく、脂が乗っていてジューシーな味わいでした。

 

最後は一緒に来ていたご飯に鯛のポワレをオンザライスして食べました。

ソースと絡まったご飯、そこへ鯛も一緒にかきこむとうまさ倍増以上でした!

 

最後はアイスコーヒーで〆、これも香ばしい香りがしてとても美味しかったです。

 

最初から最後まで美味しさの連続でとても素敵なランチになったと嬉しくなりました。

 

もし読者の方で、名古屋で美味しい野菜・魚料理を食べたいという方がいましたら、このお店をお勧めしますので、下記のURLをぜひチェックしてみてください。

 

街の農家レストランVerger

https://hitosara.com/0006056863/