モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

栄養が偏りがちになる新生活には、このアイテム!

新生活となり、新しいものに囲まれて生活すると思います。

 

 

食生活に関しても似たようなことが言えます。

これまで実家に行ってお母さんの手料理を食べてた人も、自分で自炊をしたり外食をするようになります。

最初は気合を入れてやってみようとしますが、だんだんとだるくなって栄養バランスを考えずにただ「お腹がいっぱいになればいいな」と、「それよりも早く寝たいな」「リラックスしたいな」と言う気持ちの方が強くなるとおもいます。

 

 

しかし、食事の栄養バランスも意識しなければ病気になったり、怪我をしやすくなったりします。

 

 

でも忙しくてそんなこと考えられないと言う人も多くいると思います。

 

そんな皆さんにとっておきのアイテムをお知らせしようと思います

 

それは「プロテイン」です。

 

プロテインって筋トレをするときに飲むものじゃないの?」

 

と思う方もいます。しかしこの「プロテイン」というアイテムは、想像以上に優れもの。

 

まずこのサバスの「ホエイプロテイン100」の成分表から見てみましょう。

 


サバス ホエイプロテイン100

1袋(10.5g)当たり          1食分(21g)当たり
エネルギー42kcal          エネルギー83kcal

たんぱく質7.5g              たんぱく質15.0g
脂質0.7g                         脂質1.3g
炭水化物1.4g                  炭水化物2.7g
食塩相当量0.13g            ナトリウム100mg
ビタミンB1  0.44mg      ビタミンB1  0.87mg
ビタミンB2  0.47mg      ビタミンB2  0.93mg
ナイアシン3.2mg           ナイアシン6.3mg
ビタミンB60.32mg        ビタミンB60.64mg
葉酸42~110μg               葉酸84~220μg
ビタミンB12                   ビタミンB12
   0.4~1.6μg                       0.8~3.1μg
パントテン酸 0.31mg      パントテン酸 0.62mg
ビタミンC 44mg               ビタミンC 88mg

 なんとプロテインにはたんぱく質だけでなく、様々なビタミンも豊富に入っています!

 

ビタミンB群やビタミンCなどの栄養素については、普段の食生活の中では意識しないと不足気味になることがあります。

 

 しかし、プロテインを飲めばそれがなければそのちゃんとカバーできると言うわけです。

 

「でもプロテインってなんだかおいしそうなイメージがしない」

 

そう思ってる方にも朗報です。

 

自分がココア味を使っているのですが、クセがなく、非常に飲みやすいです。

 

 牛乳で作っても良いですし普通のお水で作っても美味しくいただけます。

 

いやでも、普段の食費にプロテインまで加えちゃうと予算オーバーになっちゃうよ」

 

お金の面で心配される方もいると思いますしかし大丈夫です。プロテインにはタンパク質が豊富に含まれていますタンパク質を摂取することで人間は空腹感を抑えることができます。

つまり、プロテインを飲めば余計に食べる分を減らすことができます。

なので食べなくなった分だけ食費が浮きます。

これでプロテインを手に入れた分の出費を軽減させることができるので、無理なく続けることができます。

 

自分も以前は甘いものが大好きでよくスイーツを買っていましたがこのプロテインを手に入れてからは買う頻度が大幅に下がりました。

 

「どか食いをしてしまう」「甘いものがやめられない」という人にとっても、プロテインを強くオススメします。

 

ちなみにプロテインと言えばシェイカーで飲むのが一般的ですが、「家にシェイカーがない」という人も大丈夫です。

市販のココアの元のように、普通のコップに入れても飲むことはできます。

多少ダマになることもありますが、ほんの少しだけなので気になるほどではありません。

 

新生活は大きな期待と、それと同じ位の不安があります。

不安はストレスになり、ストレスは体の調子を悪くします。

そんな状態では食事に気を使うことも難しくなります。

なので細かい事は考えずに、最初は手軽なプロテインから始めてみましょう!

 

サバス ラインナップ

https://www.meiji.co.jp/smartphone/sports/savas/products/whey100.php

 

サバス ホエイプロテイン100

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%B2%BB-%E3%82%B6%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%EF%BC%91%EF%BC%AB%EF%BC%A7-%E6%98%8E%E6%B2%BB%E8%A3%BD%E8%8F%93%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E5%81%A5%E5%BA%B7%E4%BA%8B/dp/B000I6BOT2

 

サバス プロテインシェイカ

https://www.amazon.co.jp/SAVAS-%E3%82%B6%E3%83%90%E3%82%B9-%E3%82%B6%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-500ml/dp/B0070SUW30