モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

食べたい病が止まらない

f:id:moppukun:20191009210204p:image

以前、晩ご飯を一皿にすると言ってたくせに空腹に負けていつも通りに食べてしまっている。

主食と副菜。

どうしても皿が二つになってしまう。

絶対にするぞ!といきこんだ訳ではないのだが、自分の意志の弱さに少しショックを受けている。

ブログで言った時はできると思ってたのになぁ。

9月までは暑さで胃もぐったりしていて食欲があまり起きなかったが、最近涼しくなり、過ごしやすい環境へと変化してから食欲の増加が自覚できるほどになっている。

 

 

「昼間はそこまで腹減ってないくせに…!」

 

と自分のお腹を睨みつけている。

いつ見てもプルプルしてるわこれ。

 

ダイエット自体は成功しており、現状維持もできているが、いつまたリバウンドするのかわかったもんじゃない。

自制が効く内になんとかしないととは思うが、湧き上がって来るものに対してどう向き合うべきか悩む。

なるべく健康に良いものを食べようと、野菜を入れるようにしているが、350gもいってない気がする。

それならジューサー作戦で、スロージューサーを使ってとにかく野菜摂取と努めてから夕食一品のみにして行くのがいいのかな?

 

いろいろ考えたけど、目的が曖昧な改善って思った以上に進めづらいって再確認した。