モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

久々にパソコンでブログを書いてみる。

 iphoneただいま絶賛充電中。

充電したまま打ってもよかったんだけど、ふとパソコンが目に留まり、

「久しぶりにパソコン使ってみるかー」

と軽いノリでパソコンでブログを書いている。

f:id:moppukun:20191008190159j:plain

パソコン

パソコン版はアプリ版とは違い、機能が見やすいし使いやすい


 

見出しもちょちょいのチョイ!

箇条書きも

  • このとおり!
  • でも初めは戻し方が、
  • 分らなかった。

空の箇条を作って箇条書きボタン押せばよかったのね・・・

 

文字も大きくしやすい

こういう色々な機能を駆使して見やすいブログを作った方が、もっと見てくれる人もいるのかもしれないけど、毎日ひとつブログ書くので精一杯なのが現状。

 

でももうそろそろ毎日投稿をして2か月近く経つんだから、いい加減書くだけじゃなくって機能を使っていくようにしていきたい。

でもめんどい気持ちも正直ある。

どうしたものか。

 

いきなりいろんな機能を使うんじゃなくて、一つの機能だけを使って、慣らしていくのがいいのかもしれない。

 

例えば、

「見出しだけでもつけておく」

とか、

「言いたいことだけは大文字にする」

とか

 

その方が気楽にできていいのかもしれない。

明日のブログでこれらの機能のどれかを使うかはまだ未定だが、何かしらの機能を使って書いてみようと思う。