モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

あさくまの「学生ハンバーグ」が食べたい

お題「思い出の味」

 

ステーキのあさくま

と言うお店を知っているだろうか。

f:id:moppukun:20190817215623j:image

この店はで東海地方を中心に展開しているハンバーグステーキ専門店である。

 

ちなみに店の名前のあさくまと言うのは人の名前ではなく、創業者のあだ名が「熊さん」で、当時営んでいた旅館の仕入れを朝早くからしていたことから、「朝駆けの熊さん」と言われていたのが、あさくまの由来らしい。

 

最近はビュッフェや焼肉、カフェなど様々な形態で店舗を展開しているが、筆者はもっぱらステーキのあさくましか行ったことがない。

 

なので、その「ステーキのあさくま」でお勧めのメニューを紹介しようと思う。

 

そのメニューとは、

 

「学生ハンバーグ」 

f:id:moppukun:20190817213927p:image

 

である。

 

「なんでステーキじゃないの?」

と思う人もいるだろう。

 

もちろんステーキもとってもおいしい。

自分も大好きでよく食べる。

だが、1番好きなメニューは何かと言われれば「学生ハンバーグ」を選ぶ。

 

理由は食べやすさにある。

 

この学生ハンバーグはハンバーグなのだがまるでステーキのような食べ応えがある。

 

ふわっとではなく噛めば噛むほど肉の旨味が出てくるジューシーは味わいとなっている。

ハンバーグなのにまるでステーキを食べているかのようなおいしさが「学生ハンバーグ」にはある。

初めてこのハンバーグを食べた時はあまりの肉肉しさに感動を覚えた。

 

まさに思い出の味である。

 

「ステーキは好きだけど、弾力があって食べてる間に顎が疲れる」

「もっとお得にステーキを味わいたい」

 

という人にとってこの「学生ハンバーグ」は、夢のようなメニューだと行ってもいいかもしれない。

ちなみにもっと食べたいと言う人は「大学生ハンバーグ」と言うものを頼むと良いかもしれない。

f:id:moppukun:20190817214808p:image

(画像左側のメニューが「大学生ハンバーグ」)

 

学生ハンバーグが2枚もついた、食べざかりの人には打って付けのメニューだ。

 

「今度、あさくまに行く」

「初めてあさくまに行く」

という人にはぜひ、この「学生ハンバーグ」を食べてもらいたい。

今までと違うハンバーグ体験を味わってほしい。

 

(書いてたら自分も食べたくなってきた)