モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

休日は大須で。

先日

「休日の達人になりたい。」

https://moppukun.hateblo.jp/entry/2019/09/04/213808

 

とブログに掲載した。

今日はその休日1日目である。

 

休日を楽しむポイントはやりたいことをやる時間と何も予定を入れない時間を作ると言うことだった。

 

そんなわけで今日は、

午後2時までを

「やりたいことをやる時間」

4時以降は

「ゆるゆる過ごす時間」

とする。

 

そんなわけで今日は10時から大須へと向かった。

 

家から大須に行くまでのルートは大体覚えている。

 

大須に着いてまずすることは昼ごはん。

大須には様々な飲食店が立ち並んでいる。

今日まず訪れたのは、

 

ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店

https://solopizza.jp

 

ナポリピッツァ世界チャンピオンが営んでいるイタリア料理店。

ここの特徴はマルゲリータピッツァで、中でも「マルゲリータ ポカ モッツァレラ」

350円というお値打ち価格ながら、味は絶品というもの。

 

早速マルゲリータジンジャエールを注文。

いつ来ても、おいしい!

 

四つ切りがデフォルトだが使い捨てのナイフがあるので、

「八つ切りにしたい」

「もう少し小さく切りたい」

という人は使ってみるといいかもしれない。

 

食事を済ませたら、後は大須の街をぶらぶら散策。

ゲーセンに寄ったり、まんだらけに寄ったり、パソコンショップに寄ったり、と色々と巡ってくるうちに時間はあっという間に過ぎていった。

「帰りは甘いものを食べたいなぁ」

と思っていた時、ちょうどタピオカミルクティーのお店があったので、一杯購入した。

f:id:moppukun:20190907145454j:image

 

やっぱりシメは甘いものに限る!

 

と言うわけで今日の大須散策はこれにて終了。

 

たぶん来週か、再来週あたりも行くと思うのでその時はまた新しいお店を探すのもいいかもしれない。