モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

休日の達人になりたい。

f:id:moppukun:20190904213736j:image

休日を有意義にしたいと思っている人は多くいると思う。

自分もその人間の一人。

平日の間、休日の事について思いを馳せることが多々ある。

「この休日は目一杯楽しむぞー」

っと考えて、いろいろ予定を考えたり、休日の過ごし方のついて検索したりしているのですがまぁ当日になるとうまくいかないことの方が多い。

自分の頭の中ではこうやって過ごそうと言うイメージができているのにそれができていないと言う現実を受け入れることが辛くなってくる。

どうにかして休日を楽しむことができないかという悩みが最近の自分の課題になっている気がする。

 

朝早くから行動した方が良いのか予定をきちんと煮込んだほうがいいのかはたまた自分の心に朝早くから行動したほうがいいのか予定をきちっと煮込んだほうがいいのかはたまた自分の心の思うままに行動するべきなのか、考えれば考えるほどわからなくなってくる。

 

休日の過ごし方に頭を悩ましているときにある人から平日の過ごし方についてのアドバイスをもらった。

休日の過ごし方に頭を悩ましている時ある人から平日の過ごし方についてのアドバイスをもらった。

 

それは何の予定も入っていない、フリーな時間を作ると言うことである。

 

「朝から晩まで予定を詰め詰めに入れる」

のではなく、

「この日は◯◯をする」

と決めておいて、その前後にフリーな時間をあえて入れる。

こうすることによって、休日でやりたいことをやり、体も心もゆっくりと休めることもできる。

 

明日明後日と仕事をしたらすぐに休日がやってくる。

やりたいことをやる時間とフリーな時間を今後計画して楽しい休日を過ごせるようにしていきたい。

目指せ、休日の達人!