モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

花金だからこそ早く寝るべき?

f:id:moppukun:20190830222050j:image

今日は金曜日

朝食中には花金プレミアムフライデーと言って仕事終わりに遊びに行くということがよくあると思う。

自分の金曜日の時は

「自分のご褒美も外食でもしようかな〜」

スーパー銭湯に行って温泉にゆっくり浸かろうかな〜」

なんていろいろ考えて遊びに行って夜おそくに帰ってくると言うことがよくありました。

 

大体寝るのは夜の1時間2時くらい。

ときには3時ごろまで起きてしまうと言うのもあった。

まぁそんなふうに話をしているのだから次の日の土曜日の朝は泥のように昼近くまで眠っている。

そしてまた昼から夜、夜から深夜と夜更かしを繰り返してしまう。

 

それが自分の休日のパターンだった。

 

楽しむことはできるが、体の疲れが取れるかと言うとあまり取れていない。

眠い目をこすりながら重たい体を引きずって重たい気持ちで出勤するのである。

 

そこで自分が思ったのは、休日だからといって、ダラダラ過ごしてしまうのは、かえってリフレッシュにならないのでは?と思った。

 

しっかりと睡眠をとるからこそ休日を目一杯楽しみかつ、身も心もリフレッシュすることができるのではないのかな。

 

と言う訳なのでいつもダラダラ過ごしているですか、今日はもう早めに寝て明日に備えようと思う。

 

明日の朝清々しい目覚めでいられることを願って、床につくことにしよう。