モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

テントでリベンジしようとしたけど…

前回も夏のクソ暑い中にテントを張って寝ようと断念した。

今回はリベンジということでまたテントを張って寝ようと思う。

前回は快晴で、夜がとても寝苦しいと言う結果に終わった。

しかし今回は台風の影響もあり空は曇り空、

おかげで気温もそこまで上がらず夜も涼しくなっている。

 

と初めは「これ朝までいけるんじゃね?」と思ったが甘かった。

エアーマットを用意したが、自分の肺活量ではどうにも足らず、ペコペコのまま活用することになったり、虫が入ってきたりして、まだまだ快適にテントの中で過ごすことは難しかった。

 

そしてやはり涼しくても夏というべきか、涼しさがあっても汗がどうにも出てしまい、時間が立つとベタつきに変わってしまうのがどうにも不快だった。

それで結局起きたのが4時半ごろ。

寝起きもいいはずもなく、どんよりとした目覚めだった。

今回の改善点としては3つ、

 

1.エアーマット用のポンプを用意すること。

 浮き輪と同じように考えてはダメだった。

よくある手動のものよりも、電動の方が手軽なのでそちらを購入してみようと思う。

 

2.虫対策をする。

 虫除けスプレーや蚊取り線香を持ってくるべきだった。

取り敢えずキンチョーの蚊取り線香とチャッカマンを持っていけば大丈夫だろう。

 

3.暑さ対策をする。

 保冷剤を持っていくのは重いので、ボディシートを用意するといいかもしれない。ひんやりするシートもいいが、拭くとサラサラになるシートの方がベタつき対策にはなるかもしれない。

 

この3つを抑えて次のテントリベンジを行おうと思う。

 

今度こそ快適に過ごせるといいな〜