モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

暑さにKO寸前 そんなグロッキーな人にオススメの日傘!?

お題「今日の出来事」

暑い。

今日はとても暑かった。

 

ここ数日、1日通して暑い。暑すぎるのである。

 

朝起きて暑い

通勤して暑い

働いていて暑い

ご飯食べて暑い

帰宅して暑い

寝るときも暑い

 

納涼の「の」の字もなくて非常に辛い。

 

気温が高いせいで普段よりも疲れやすく、寝て起きた後もスッキリ爽快と言わずダルダルっとした感じがいつまでも続いてしまう。

 

今日の朝もまるで溶けかけのアイスになったようなドロドロした気持ちでで職場に向かった。

 

平日がこんな調子だと、休日でもこの酷暑の影響をもろに受けてしまう。

せっかくの休みなのに、リフレッシュどころかさらにへばってしまうという負の連鎖。

地球に文句の一つや二つ言いたくなる。

 

そんな風にふてくされてた時に、ツイッターのヤフーニュースでこんな記事を発見した。

 

熱中症対策にも!ミストシャワー付きの傘

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190807-00000174-nnn-bus_all

 

 

サンコーから発売された、ミスト機能が付いた日傘である。

 

f:id:moppukun:20190807214715j:image

ミストシャワー付「ファンブレラ」

https://www.thanko.jp/smartphone/detail.html?id=000000003314

 

「いや濡れてびしょびしょになるでしょ?」

 

と思う人も多いと思う。自分もはじめはそう思っていた。

 

しかし、動画を見る限りではそこまで濡れる様子はなかったので、程よい量が出ているのだと思う。

 

ペットボトルを装着して、その中に入っている水をミストにするということで、機能性重視だということがわかる。

なんなら家からペットボトルを用意しなくても、自販機の水を買えば使えるのである。

(まぁそこまでするよりかは、そのまま水を飲んでしまった方が…)

 

価格も6000円しないので、どうにも暑い時ように購入してみようと思った。

 

 

水分補給や休息だけでなく、こう言いったアイテムを使って今年の夏を快適に楽しく過ごしてみよう!