モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

海に行きたい!(泳ぎたいとは言っていない)

お題「海派? 山派?」

 

海が好きか、山が好きかと言われると、正直そん時の気分で変わるので、どちらかがめっちゃ好きというのは自分の中にはない。

 

じゃあ何で海に行きたんだと言われると、夏以外に行きたいと思わないからである。

 

冬の海は冷たい。海水に入らなくても、北風がピューピュー吹いて、バカみたい寒いのである。

 

しかし、夏場は一転。

暑くても海の中に入れば涼しい。冷たいと思ったら上がればいい。自分で暑さと冷たさを選べるのがいいのである。

あとは、夏のビーチはとっても華やか、かっこいい美男美女が360度見回すほどにいる。

そこにいるだけでとってもエキサイティング。

 

泳いで良し、くつろいで良しの特別な空間を提供してくれるのが夏の海なのである。

 

とはいっても、いまの自分が海に出かけたとしても、海に足をつけて見たり、砂浜でぼーっとするだけになりそう。

20代後半になって落ち着きが出てきたのか、はたまた疲れやすくなっただけなのかは定かではないが、泳いだりするのが億劫に感じているのが正直なところ。

 

泳ぐ以外のことで海を堪能できる技を見つけてみようと思う。