モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

テントで野宿したい。

あしたからお盆休みということで、いつもとは違ったことをしたいと思った。

いつも部屋でダラダラすることが多かったので、逆にアウトドアなことをするといいのではない以下と思い、今日からテントやらホテルやらで過ごしてみようと思う。

 

きっかけは実家で過ごす際になんとも言えない息苦しさを感じたから

「なんかひとりになりたいなー」

「でも即一人暮らしってのもめんどいなー」

とモヤモヤしていると、

「じゃあ旅行で寝るときだけキャンプしてみっか」

 となった。

キャンプ場で1日を過ごすのではなく、寝床確保のためだけにキャンプをするのである。

正直回りくどいことをしているような気がしないでもないが、初めてだししょーがない。

 

というわけで、適当にキャンプ場を選ぼうと思ったら、

・受付時間が決まっている

・1っヶ月以上前から予約が必要。

などの制約があり、気軽にキャンプを始められなかった。

アウトドアのド素人とは言え、初歩的なミスを犯してしまった。

次からは下調べをしてから実行しよう。

 

しかし、予約不要のキャンプ場というのもちゃんと存在している。

静岡県のふもとっぱらがそうである。

あした静岡に遊びに行くついでによってキャンプというのもいいかもしれない。

 

とにかく不格好ながらもアウトドアを楽しむぞ!