モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

河川敷は激アツである!

昨日はジャリジャリの場所でテントを立てた結果、痛さや暑さで見事に撃退されてしまった。

とい訳で今回は河川敷のコンクリートの駐車場の上でテントを立ててみた。

 

f:id:moppukun:20190810171854j:image

 

このテントは一人用で小さく、自分の止めた駐車スペースの余った部分で設置できるのがありがたい。

 

コンクリートでのテントの使い心地は思ったよりも快適である

地面がフラットなので、ゴツゴツ感もなく、寝返りも打ちやすい。

入り口も網目にすれば、風が定期的に流れてくるので、空気がこもる様子もない。

しかし、日中に立てたせいか、地面がまるで床暖房並みに暑い。

着ている服も汗でしめしめになってきている。

 

昨日も思ったことだが、真夏にキャンプをするには道具や場所を考えなければいけないということ。

高原のような涼しいところに行けば、より良いキャンプを楽しめたことだろう。

いまのシーズンではどこもかしこも満員なので、来年行けるように予定を組む必要がある。

 

現在テントの中でブログを書いているが、暑い。主にお尻が暑い。まるでホットプレートの上でじっくり火を通しているような感覚になってきている。流石に駐車場で一夜を過ごすわけにもいかないので、しばらくしたら帰るが、一件息苦しそうに思えるこんな環境も、いつもとは違う非日常を感じられているおかげか、気持ちは全く暗くならない。少しの時間でもいいから、一人でいつもと違うことを楽しむことが必要なんだと思った。

 

今度はキャンプだけじゃなくて、airbnbとか利用して見たいな。