モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

代車に乗った感想

今自分はトヨタのウィルビーという

十数年物の車に乗っているが、

先日故障修理のため代車を借りた。

 

借りた車はVITZ

 

乗った感想としては、

 

・触るだけでロックができるとか便利

Bluetooth搭載とか便利

・バックモニターとか便利

 

と想像以上の便利さに驚いた。

 

正直「車買い換えるのもアリだな」と

思うくらいに便利だった。

しかしそんなVITZにも少しだけ不満点が

出てしまった。それは、

 

腰とか尻が凝る。

 

だった。

要は慣れない車だから気が張ったり、

慣れないシートでいつもと違う姿勢に

なったりしたことが原因だった。

(VITZ関係ないな)

 

おかげで今もお尻が絶賛筋肉痛である。

地味にストレス。

 

そして1日経って修理完了のお知らせ。

 

修理代は2万とまぁまぁしたが、ケチって

ほっぽっておくと後々何倍、何十倍と金が

かかることになるので致し方なし。

 

それでも違う車に乗るというのは、

いい気分転換になった。

 

新しい車にときめいたり、

元の車の安心感を感じたりして、

思わぬ発見があって楽しかった。

 

また代車を借りたら、

今度はもっとたくさん走ろう!

そう思った休日だった。