モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

ぶらりと名古屋

名古屋に行って昼ごはんを食べにドライブ!

 

 東区のeatというところにしようと思ったらまさかの別店舗になってた。

名古屋は店の入れ替わりが激しいらしい。

 

仕方がないので近くを探索。

すると、良さげなイタ飯屋さんを発見。

 

TAXIM というイタリアン・トルコ料理レストラン。

http://www.taxim-cafe.jp/sp/index.html

f:id:moppukun:20190721170720j:image
f:id:moppukun:20190721170711j:image
f:id:moppukun:20190721170717j:image
f:id:moppukun:20190721170714j:image
f:id:moppukun:20190721170727j:image
f:id:moppukun:20190721170724j:image

 

スープから始まり、

焼きたてパン

メイン料理

ピッツァ

トルコアイス&チャイ

 

 焼きたてパンはチャパティのように膨らんでいるパンで、ふかふか柔らかな部分とパリパリっとした部分があって2度美味しい。付け合わせのオリーブオイルをつけると風味が変わって3度味を楽しめる。

 自分が頼んだのはエクストラセットというものだが、ケバブセットなるものもあるらしい。今度きたらそれ食べよ。

 

駐車場は店の前に有料駐車所があるし、満車でも近くにコインパーキングがいくつかあるので車で気軽に行けるのもグッド👍

また大須に行く用事があったら寄ってみようと思う。