モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

もみあげをバッサリ剃った。

先日もお土産をカミソリでバッサリと剃ってみた。

f:id:moppukun:20190827215653j:image

自分は今まで髪型のとかおしゃれに関してあまり興味はなかったのだが、ダイエットをしたり帽子を買ったりと少しずつ身だしなみに気を遣うようになってきた。

 

そして最近名古屋へ出かけて行った。

その時に通りがかった人たちの顔を見ていると

もみあげが短いことに気づいた。

 

自分はこれまでもみあげは鼻よりも下に伸びた状態が常だった。

長くてある人から

 

ルパン三世みたい」

 

と言われたこともあった。

 

当時はそこまで気にすることはなかったが、自分よりもお土産を伸ばしている人の方がよっぽど少ないことに気づいた。

 

「もみあげを短くしたらどうなるんだろう」

 

そんな疑問が自分の頭の中を過ぎった。

それから家に帰ってお風呂に入るとき早速もみあげを剃ることにした。

 

通り掛かった人たちのもみあげを参考にして長さをちょっとずつ調節をしていった。

 

すると、これまでのルパン三世から一気にマッシュルーム頭になってしまった。

 

f:id:moppukun:20190827215820p:image

 

もみあげを取っただけでこんなにも変わってしまうのかやってしまってからあまりの変化に戸惑ってしまった。

 

しかし数日そのまま生活をしてみて思ったのがマッシュルーム頭もそんなに悪くはないなと言うことが実感できた。

こんな自分にもなれるんだっていうことを図らずも体感する機会になった。