モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

スタバはコーヒーだけじゃなく、フードも美味しい!

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110877:title=お題「ちょっとした贅沢」

f:id:moppukun:20190821215920j:image

最近のちょっとした贅沢は、スタバに行くことだ。

 

ところで、スターバックスというと何を連想させるのだろう?

 

コーヒー?

意識高い系?

ノマドワーカー?

お洒落なカフェ?

 

考えれば考えるほどいろんなワードが思いつく。

 

自分にとっては「敷居の高いコーヒー屋さん」というイメージが強かった。

マックのようにSMLではなく、STGVという見慣れないサイズの読み方に忌避感をいでいていた。

「なんでSの次はMじゃないの!?」

「GとかVってなんて読むの!?」

っと理解が追いついていなかった。

ラーメンズのコントにも同じようなセリフがあった。

あのコントのギリジンの慌てふためく様子は自分の心を見ているようでなかなかくるものがあった。

でも面白いの何度も見てしまう。

 

そんなふうに避けていたが、最近は注文にも慣れ始め、ちょくちょく寄るようになってきた。

f:id:moppukun:20190821215612j:image

キャラメルフラペチーノやカフェラテなどの飲み物ばかり頼んでいたが、ある時メニューをみると、フードの欄に目が止まった。

 

なんとスコーンがあるじゃないか!

f:id:moppukun:20190821215842j:image

コーヒーというイメージが強かったが、ここで食べ物の存在があることに気づいた自分は早速、

チョコのスコーンを頼んだ。

 

結果は大当たり。コーヒーに甘いものはとてもよく合う。

コーヒーとスコーンを交互に食べると幸せが積み重なってくるのを実感した。

それからはコーヒーとフードの両方を頼むようになった。

値段やカロリーを考えるとそう何度も購入はできないが、それでも美味さには勝てない。

とってもストレートな贅沢だと感じる。

 

最近はスコーンばっかりだったので、サンドイッチやツイスターを頼んでみてもいいかもしれない。