モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

ステッパーでストレス解消。

最近ステッパーを使って3000歩歩くようにしている。

f:id:moppukun:20190822220206j:image

これを買おうと思ったきっかけはと言うと、以前までは踏み台を使って踏み台昇降やっていた。

しかしやっていくうちにある問題が出てきた。それは踏み台昇降をしながらネットサーフィンをしたりゲームをしたりすることができないと言うことである。

踏み台昇降をしながら30分何もせずにいる事はとてもじゃないが辛いものがある。

何か気を紛らわせるものがあると30分と言う時間はあっという間に過ぎる。

そこで自分はネットサーフィンをしながら踏み台昇降をやっていたのだが、体が上下して画面が見辛かったり、踏み台を意識してやらなくてはいけないのでネットサーフィンに集中できないと言う問題が発生した。

 

せっかくネットサーフィンもこれでは楽しめない。そんな時にある道具を見つけた。

それがステッパーである。

f:id:moppukun:20190822220402j:image

「これなら足場を気にせずに、もっとネットサーフィンもゲームを楽しめる」

そう思って早速ジモティーでステッパーを探し、格安でいただくことができた。

 

早速使ってみると、なんとも使い勝手が良いこのステッパー。

足場を気にしなくて良いと言う点だけでも、とてもありがたい。

おかげでネットサーフィンやゲームを踏み台昇降時代の何倍も楽しめるようになった。

そうやって何日か使っていくうちにだんだんと30分だけじゃ物足りなくなり、今度は時間ではなく回数でゴールを決めるようになった。

始めは2000歩やっただけでもヒィヒィと言っていたが、それも繰り返していくうちにだんだんと慣れてきて、今では3000歩毎日のノルマとしてステッパーを使っている。

 

ちょっとだるいなぁと思った時や、テンションが落ち込んでいる時も、ストッパーを始めてしまえば気分がすっきりして、ストレス解消することが出来る。

 

「家でスペースを取らずに運動したい」

と言う人には、ステッパーはとってもオススメなので、みんなも買おう!