モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

テントでリベンジ!(通算3回目)

今回3回目となるテント。

f:id:moppukun:20190818165131j:image

前回と前々回はマットなしによる砂利のダメージがなかなか辛かったが、今回はちゃんとマットを購入しておいた。

それがこのマット、

 

f:id:moppukun:20190818165019j:image

コールマン(Coleman) コンフォートエアーマットレス シングル 170A6487 https://www.amazon.co.jp/dp/B001SJJMHE/ref=cm_sw_r_cp_api_i_flqwDb1J3T0R5

(写真はダブルサイズです)

 

このエアーマットはなかなかの大きさで、空気を十分に膨らませると大の大人が横になっても地面につくことはない。

厚さが十分にあるのがありがたい。

 

それで早速このマットをテントの中に入れてみた。

 

 1人用テントなので、マットがキチキチに敷き詰められているような感じだった。

しかし、それが逆にちょうど良かった。

前回のような砂利のダメージを受けずにストレスなくごろごろできるというのがこんなにも素晴らしいものなのかと感動を覚えていた。

 

この日は気温もそんなに高くなく、風通しも良かった。

落ち着いてごろごろすることができた。

 

 

テントの中で何をするかと言えば、スマホをいじったり、持ってきたスイッチでゲームをしたりしていた。

 

キャンプをしているわけでもなくただそこでごろごろしていればいいと言うだけなので、やっている事は家とあんまり変わりはない。

 

ただいつもと違う場所で違うことをするということが大事なのである。

 

家でごろごろした方が快適だし安全なのはわかってはいるが、もっと同じ場所にいるとなると、息が詰まってしまう。

 

時々こうやって、いつもと違う場所でくつろぐことも心の休憩になると最近思うようになってきた。

 

自分はアウトドアのアの字も知らないド素人だが、始めはこんな感じでゆるく触れるくらいでちょうどいいのかもしれない。