モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

2度寝の誘惑にどうにも勝てない。

お題「起きて最初にすること」

 

f:id:moppukun:20190817015738j:image

 

自分の朝起きてすぐにすることは、2度寝である

「することじゃないじゃん!」

って思う方もいるかもしれないが自分にとって朝起きてすぐするのは二度寝以外思い浮かばない。

 

「でもトイレは行くでしょ?」

そう思う人もいると思うなら自分はトイレに行くよりもまず二度寝をしたいと思ってしまう。

 

トイレは我慢できるだけど眠気は我慢できないただ単にするだけのことである。

 

正直トイレを我慢してまで2度寝をするという行為は、心地良いものだとは言えない。

だがしかし起きて歩いてトイレに行くという行為がとにかくめんどくさい。

 

寝ぼけた頭の中ではこう考えている。

「今起きたら、この心地よい感覚がなくなってしまう」

「もったいないなぁ、やだなあ。」

まるで子供である。

大人なのに子供である。

 

とまぁこんな感じで、トイレまで渋って二度寝を選ぶ男だよ自分は。

 

だがこの2度寝も問題がある。

 

2度寝したところで、スッキリ起きられないのだ。

 

出勤の時間になってようやく体を起こす。

トイレに行って歯を磨いて、服を着替える。

そして頭が土曜日になったまま、仕事に向かうのである。

 

ここまで読んでいただいたあなたはこう思ったはず。

 

「2度寝しない方がいいじゃん!」

 

ごもっともである。

本当にごもっともである!

 

でもこれだけはどうにもあらがえない。

いっそのこと、ギリギリまで1発で寝られれば

1度寝で済むのだが、まだまだ修行不足なのかもしれない。

(何の修行だよ…)

 

というわけなので多分これからも二度寝をすると思う。

もし二度寝をしないコツがあれば、アドバイスよろしくお願いします!