モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

おそるべし、踏み台昇降パワー!

以前、運動の一環としてペッパーを使って1時間足踏みをしていると言うことをブログで紹介した。

 30分やるだけでも汗が滝のように流れ終わった後は爽快な気分になる。

最近やっと習慣になってきて毎日毎日1時間以上足踏みをして過ごしてきたわけなのだが、2日前にある問題が起こった。

 

そう壊れてしまったんだ。

我が家のステッパー第一号が…

 

さすがにパックリ割れているのでどうしようもない。

残念だが新しいステッパーを購入することにした。

ジモティーでいい感じのものがあったのでそれを近々譲っていただこうと考えている。

 

と言うわけでステッパーがないこの現状で、代わりの運動は何をするかと考えたら答えはすぐに出た。

踏み台昇降である。

というわけで早速15センチほどの高さがある台を使って踏み台昇降を30分程度やってみた。

すると、

 

「あれ?なんか足にキテない?」

足を踏んで1日ごとに筋肉が疲れ出しているのを感じた。

元はスーパーで使ってない筋肉を使ってるからかなぁと思っていたが、甘かった。

 

翌日が辛かった。

朝起きた時にももに違和感を感じ、昼前になると

「あっこれ!筋肉痛じゃん!」

f:id:moppukun:20190905212826j:image

 

そこから昼から夜にかけて筋肉痛の痛みは徐々に、徐々に、と増していった。

 

ステッパーの1時間よりも疲労感がたっぷりという訳だったんだろうか。

 

踏み台昇降のパワーは、自分の想像以上のものであった。

 

結果よりかはちょっと辛いがこれも習慣としていくと良いかもしれない。