モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

途轍もなく眠い時、とにかく動くに限る。

週の半ばを過ぎいよいよ3連休まであといっぽと迫ってきた。

あと1日だけと思えば気が楽なのだが体がどうにもまるで体全体に鉛をぶら下げてるような感じがするし、血が滞っているような不快感を感じる。

仕事中は仕事をしていれば少しは気が紛れる。

問題が家に帰った後である。

 

「やっと仕事が終わったぞー!」

「ご飯食ってゆっくりするぞー!」

 

帰りの車でそんなことを考えてながらも、家に着いた途端、何もやる気が起きなくなる位疲れがどっと出てきた。

 

このままでは風呂も入らずに眠ってしまう。

たとえ眠れなかったとしても眠気でリラックスすることなんてできない!

 

このピンチをどうやって乗り切るか。

それは運動である!

f:id:moppukun:20190912211923j:image

運動することによって血の巡りが良くなり頭もすっきりして目が覚めるのだ。

 

特に自分が行っている運動は主に3つである。

①ステッパー

踏み台昇降

③散歩

 

①ステッパー

これは取り掛かるのがとっても楽である。

ステッパーに乗ったら、後は足踏みをするだけ。

負荷の調節ができるのでその日の気分によって変えてもイイかもしれない。

 

踏み台昇降

これも台を準備するだけなのでとっても簡単。

個人的にステッパーよりも負荷が強い気がするので、ステッパーじゃ物足りないという人は踏み台昇降をやってみることをオススメする。

 

③散歩

今日のように少し涼しい日には散歩がオススメ。

上の2つと違い、外に出かけるという特徴があるので気分転換にはもってこい。

しかし今日の3とする場合は反射板などのアイテムを持参して事故防止に努めよう。

 

どうにも眠たくて仕方がないと言うのは楽しみ上の3つのどれかをやってみると目が覚めるかもしれない。

運動でスッキリして、アフターファイブを楽しもう。