モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

散歩にハマる秋。

この1週間夕食後に30分ほど散歩をするようにしている。

f:id:moppukun:20191010233402j:image

以前まではステッパーを使ったり、踏み台昇降をしたりして家で運動することが多かった。

しかし最近昼間以外の時間帯は、わりかし涼しく過ごせるようになってきた。

夜風に当たるのも気持ちいいし、歩くのもリフレッシュになって楽しい。

 

そんなわけで踏み台昇降から散歩へと運動をチェンジし始めた。

 

自分の好きな曲を聴きながら黙々と歩くのはとても楽しい。

1曲を聴きまくった後イヤホンを外して、外の環境音に耳を傾けて見るのも新鮮味がまして良い。

 

以前は人の目が気になると言うことで近所を散歩することに対して勇気が必要だったが、隣町へ車で行き、そこの周辺を散歩をしてきたおかげで最近やっと近所で散歩ができるようになってきた。

夜中に歩いていても他の人が見ていることなんて思った以上に少ないんだなということをこ夜中に歩いていても他の人が見ていることなんて思った以上に少ないんだなということを実感した。

 

ステッパーや踏み台昇降のようにたくさんの汗を書くわけではないので、サッパリ感は少ないが、気持ちのリフレッシュができるので、

「何か心がモヤモヤする」

「どうにもスッキリしない」

という人は、散歩を試してみることをオススメする。