モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

喫茶店で初めてゆっくり過ごした。

f:id:moppukun:20191011185729j:image

台風が来てる。

観測史上最大らしいので明日は1日家に引きこもろうと計画中である。

 

そして今日は以前休日出勤した分の振替の休日そしてまたまた大須へとやってきた。

 

どこのお店も12日土曜日の営業を停止しますと言うお知らせの張り紙が貼ってあった。

 

今日のうちに大須に行けてよかったな少しラッキーさを味わうことができた。

 

いつものように肉米に行ってキャベツをもりもり食べたり、移転したグッドウィルに足を運んでみたりと大須探訪をゆるゆると楽しんでいた。

 

しかし大須の街を歩き回っているとやはり疲れが出てくる無料の休憩所があるわけでもないしベンチが用意されてるわけでもないので座る場所を探すのはなかなか大変。

 

そんな時は

「どこかの喫茶店に入り、コーヒーを飲みながらゆっくり過ごす」

と言う考えが多くの人にとっては一般的なんだろうが、自分は喫茶店に長居するという事をあんましたことがなかった。

 

理由は人の目が気になるから。

「自分、場違いじゃないかな?」

「早く出ないとといけないのかな?」

といろんなことが頭の中をよぎって長居することにたいして遠慮してた。

 

足フラフラと歩いているときにとある喫茶店が目に止まった。

 

大須珈琲

(http://osucafe.nagoya)

 

である。

 

「少し休んでいきませんか?」

という看板に連れられて中へと入っていった。

 

カフェラテを頼んで席に座る。

 

「せっかく休んでって書いてあるから30分ぐらい長居してみよっかな?」

 

タイマーをかけて長居を試してみた。

はじめは落ち着かなかったが、5分ほどでリラックスモードに入れた。

結局15分超えて45分も長居してしまった。

しかしそのおかげか疲れも取れたので、また大須探索を楽しむことができた。

 

初めてでドキドキしたが、これならより長く大須を楽しむことができると気付けたいい経験になった。