モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

カービィカフェが常設されるんだって!?

f:id:moppukun:20191002193555j:image

 

皆さんは星のカービィというもの知っているだろうか?

 

任天堂のピンクでまるっとしたのキャラクターである。(厳密にいうとハル研究所出身)

 

自分も昔は任天堂のゲームをたくさん遊んでいた。

カービィも、もちろんプレイしていた。

また自分が子供の時にアニメ版の紙が放映されおり、毎週土曜日朝は早く起きてアニメに備えていた思い出がある。

そんなわけで自分にとってはカービィと言うキャラクターに対する思い入れは他のキャラクターに比べて少し強いかなと思っている。

 

そんなカービィについて最近こんなニュースが流れた。

 

 

なんとカービィカフェが東京で常設されるらしい。

カービィカフェと言うのは花瓶の中で出てくるキャラクターをした料理や靴などがたくさん揃っている夢のようなカフェのことである。

 

これまでは期間限定でのオープンだった。

カービィカフェが開かれると言うお知らせを聞いたときには都合がつかず悔しい思いをしたのも覚えている。

 

しかし今回は期間限定ではなく常設!

 

東京に行きサインすればこっちのものいつでも旅カフェが開いていると言うのは、とってもありがたくて嬉しいことだと思う。

今度東京に寄ったときには必ずカービィ上を訪れようと決心した。

 

カービィカフェは博多でも開かれていたこともあったので今度は博多が常設される可能性も高い。

この調子で進んでいけば名古屋にもカービィカフェが訪れるかもしれない。

カービィカフェ名古屋進出のためにも、カフェにお金を落とさなくては…!