モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

夜の大須に繰り出した。

今日は土曜出勤で、昼まで勤務だった。

2時ごろに仕事が終わり、そのまま名古屋へ車を飛ばした。

野暮用を済ませていたらもう夜の7時。

晩ご飯がてら大須へと向かった。

大須にきたらいつものピザ。

f:id:moppukun:20191005193641j:image

ソロピッツァ ナポレターナ

https://solopizza.jp

 

今回頼んだのは

 

マルゲリータ

・チポッラ

・アランチーニ

計1100円

 

こんなに美味しいピザがワンコインで食べられるというのは控えめに言って最高。

今回は野菜とお米も食べようと思い、チポッラ(玉ねぎのかまど焼き)とアランチーニ(ライスコロッケ)を一緒に頼んだ。

 

マルゲリータはチーズとトマトと生地が最高!」

「チポッラは玉ねぎの甘味抜群!」

「アランチーニはライスと衣の食感がいい感じ!」

 

どれもこれも大満足の美味しさだった。

 

そして食べ終わった後は大須の街をうろうろ。

腹ごなしでちょっと歩いたら今度はデザートタイム。

大須は今、タピオカが熱い!

というわけでタピオカミルクティーを購入。

 

近頃できた「シンアンジュ」というお店。

f:id:moppukun:20191005221250j:image

https://sin-an-ju.com

 

このシロップの溶けてる感がなんとなく好き。

Lサイズを頼んでそのまま車でいただいた🚗

 

大須に行くのはだいたい昼間が多かったけど、夜は夜で涼しいので今度から夜に行くようにしよう。