モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

夜の散歩は涼しさがやばい。

f:id:moppukun:20191015224542j:image

朝夕の涼しさの中に寒さが潜み始めたなと感じる今日この頃。

 

今回ばかりは寒さの方が割合が大きいような気がする。

今日も日課の仕事終わりの散歩をしようとしたんだけど、半袖半ズボンでいつものスタイルで行こうと思ったら、冷たい風がピューっと吹いてきた。

こりゃいかんと思い、急いで部屋に戻って長袖長ズボンに着替えた。

日中の暖かさで忘れがちだが、今は10月。

秋真っ只中なのになんで半袖半ズボンで散歩に行こうとしているんだと言われそうである。

 

着替えたら、もう一度散歩に出発。

今度は風が来ても大丈夫多少の冷たさあるけど、先程の半袖半ズボンのときの寒さに比べればだいぶマシになった。

 

お気に入りの曲をかけてトコトコと歩いて行く。

仕事は大変だけども、こうやってリラックスして歩くだけでも心のひび割れた部分が元に戻って行くのを実感する。

歩き始めて10分ぐらいした時から、寒さを感じなくなってきた。

むしろ内側から何か熱いものを感じるようになり、30分も歩けば内側から汗がかいているのがわかった。

 

「もう寒さなんてへっちゃらじゃん!」

冬にもなってないのに、今から寒さに勝っていると思っている自分。

端から見ると滑稽な姿だが、寒さの中で暖かさを感じると言う高揚感が原因なのかもしれない。

やっぱり散歩はいい運動になる。

リラックスもできるしテンションも上がる。

冬でも元気に散歩をして行きたい。