モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

暑さも臭いもウンザリ。そんな時はTシャツがカギ!

今日は起きた時から照りつける太陽とご対面となったので、朝からローテンションだった。

f:id:moppukun:20190909203432j:image

おまけに昨日はなかなか寝付けずにいたので寝不足気味。

こういう調子の悪い日に暑さを食らうと、汗が噴き出し、頭がボーッとするという不快感に襲われる。

「夏終わったんじゃないの!?」

いやいや、残暑が待ち構えてたよ。

残る暑さって意味なのに真夏並の暑さとか、季節が仕事してないどころか息してないレベルでは?と勘ぐってしまう。

 

しかし今の時代、冷房設備が整っているので暑さ対策はできるのだが、匂い対策がどうにもめんどくさい。

首を拭こうが脇を拭こうがどこからともなく嫌な匂いが出てきてしまう。

一体何がいけないのかいろいろ考えてみたところ、自分の体の方が臭いのではなくTシャツの方から匂ってくるのではと言う可能性に行き着いた。

 

実際に仕事終りにするTシャツを変えただけでも臭いはかなりおさまった。

という事は、臭い対策には

・汗を拭くこと

・汗を吸い込んだTシャツも変える

 

この二つを抑えておけばオーケーと言うことが分かった。

とりあえず仕事カバンには常にTシャツの替えを用意しておくことに決めた。

ちなみに自分はTシャツは通気性が大事だと考えているので、メッシュのTシャツをオススメする。

 

https://www.amazon.co.jp/Lifinais-スポーツウェア-スポーツシャツ-反射素材デザイン-セット

 

まだまだ暑さは続きそうなので、暑さ対策と臭い対策をして快適に1日を過ごしてみよう!