モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

水筒持って出かけよう!

f:id:moppukun:20191026233903j:image

休日何処かへ出かけている時に、喉が乾くというのはよくある事だと思う。自分もすぐに何か冷たいものを飲みたくなる性分だ。

 

コンビニや自販機でジュースやお茶を買うのもいいが、何本も買ってしまうと出費が嵩んでしまう。

 

そんな時は水筒を持って出かけよう!

 

何当たり前なこと言ってんのと思われるかもしれないがほんとにその通りだと思う。

 

しかし自分はこんな簡単な事に気づくのに、何年もかかってしまった。

出先のところで毎回毎回コンビニやスーパーでジュースを買うことがしょっちゅうあり、

「あれこんなに使ったっけ?」

なんて見覚えのない出費(自称)がいくつも存在した。

 

しかし家の掃除をしているときに学生時代に使っていた2ℓの水筒を見つけた。

 

「これ使えばジュースやお茶買わなくてよくね?」

 

まるで世紀の発見をしたかのような気持ちになったが、なんて事は無いただの思いつきである。

f:id:moppukun:20191026234349j:image

しかしこれがなかなか便利。

2リットルもあれば、夜中まで出かけていても十分に足りる。

おかげで自分の欲しいものを集中して買うことができる。

 

スタンダードに麦茶を入れるのもいいが、個人的にオススメなのはカフェラテもどき(コーヒー牛乳とも言う)。

無糖コーヒーと牛乳or豆乳を混ぜる事で、ローソンもびっくりのT(テラ)カフェラテを飲むことができる。

外でもカフェラテ飲みたいと言う人にはうってつけである。

 

他にもいろいろジュースやお茶など入れると思うので自分の好きなドリンクを入れて体質を楽しもう。

 

(気温や時間経過によってドリンクが痛む場合もあるので、作る前に水筒での保存可能な時間を調べるのがベスト!)