モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

ブログ書くのに満足してコメント見忘れてたという、うっかり

f:id:moppukun:20191027224407j:image

 

本当にごめんなさい!

 

事の顛末を話します…

なんやかんやで1ヵ月か2ヶ月くらい続いているこのモップくんのゆるゆるブログ。

ありがたいことに毎日見てくれる方がいらっしゃっていることでいただけてよかったなぁと実感している次第。

春にブログを開設し、その時は1日1回書くのもしんどくって続けられない自分に嫌な感情を向けることもあった。

しかし今では1日1回書こうと言うことが少し気軽にできてきたといったところ。

 

今も今日のブログの記事書こうとアプリを開いたところで、

「そういえば前コメントもらってたなぁ」

と思い、ちょっともう一度もらったコメントを読み返そうとした。

 

そしたら大変なことが起こっていた。

 

何か新しいコメントが届いていたのである。

 

「え!いつの間に!?」

 

10月の上旬にコメントが2通ぐらいあったと履歴が生じされたが全く気がつかなかった。

 

よくよく考えてみれば前回コメントに気づいたのもWeb版のはてなブログから閲覧したのでコメントが届いてるということに気づけた。

 

しかし、最近はもっぱらアプリ版でブログを書いて、投稿して、終わった後に購読しているブロガーさんのブログを見ることぐらいにしか使ったので、新しいコメントに気づけてなかった。

 

はてなブログを使って何ヶ月も経っているのに初歩的なミスをしてしまった。

 

iPhoneのアプリのように数字のバッチが付くわけではないということを理解したので、これからはアプリ版からもちょくちょくコメントをチェックするようにしていこうと思う。

 

最後にコメントをくれた方々に謝罪をしたいと思います。

 

 

せっかくコメントをくださったのに、気づかなくて本当に申し訳ありませんでした🙇‍♂️

そしてコメントを見て、“またくれた!”と言う嬉しい気持ちが湧き上がりました。

本当にありがとうございます😂

またこれからも見ていただけるとうれしいです!