モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

疲れ目&鼻づまりには、休憩&台湾まぜそば。

f:id:moppukun:20191103205643j:plain

台湾まぜそば

スマホばかり触っているからか頭が詰まったような感覚がする。

 

活火山とは言わないので、せめてクラッカーのようには頭がポンッとスッキリさせたい。

原因としては目が疲れているのと、斜め下を向き続けていることかもしれない。

 

とりあえず目を休めて横になってゴロゴロしようと思う。

 

しかし思いの外スッキリしない。

 

目の次は鼻が気になる。

ここのところ涼しすぎる日が続いており、寒さを感じる事すらある。

そのせいか鼻詰まりになりやすくなっている。

鼻詰まりを解消するにはどうするか。

点鼻薬が使うのが普通かもしれ長い、自分は最近変わったやり方で鼻詰まりを治そうとしている。

 

それは

「辛い物を食べる」

という行為である。

 

ここ数か月前に見つけたスープカレー屋にちょくちょくよるのだが、辛くて鼻水か止まらなくなる。

食べてるときは大変だが、食べ終わって鼻をかみ終わると抜群の爽快感を得ることができる。

というわけで今日の晩御飯は辛い物を食べに行った。

久しぶりの台湾まぜそば、辛味が強くて体中がホカホカしてくる。

以前テレビで家系ラーメンは風邪のひき始めに良いなんて言ってたけど、あながち間違いじゃないのかもしれない(個人差があるので食べる際は体調とよく相談しよう)

 

しかし四六時中ラーメンを食べるわけにはいかないので、明日は野菜をしっかり食べようと思う。