モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

愛知県のモーニングはやっぱりすごい。

お題「朝ごはん」

 

f:id:moppukun:20191101231147j:image

 

自分は普段、朝ごはんは食べない。

よく

「朝ごはんを食べないと頭が働かない」とか

「朝食べないとお腹の調子が良くならない」とか

言われているが、反対に朝食を食べなくても大丈夫と言う論文もあるらしい。

 

実際自分も昔はパンヤご飯を朝食べていたが、数年前からヨーグルトだけになり、それでも変わらずに生活できた。

 

「ヨーグルトだけならもう食べなくても変わらないんじゃね?」

 

そう思って一年前からパタリと朝食を取るのをやめてしまった。

 

やめてからは特に不調訴える事はなく元気に過ごしている。

特に仕事のある平日では、ご飯を食べる時間が空いたので、のんびりと過ごせるようになった。

 

しかし、それは平日の時だけであって、休日は美味しい朝ごはんを食べて清々しい気持ちで1日をスタートしたいと思っている。

 

と言うわけで前回図書館に行った時に借りてきた中の一冊、

 

東海モーニング大図鑑

https://www.amazon.co.jp/東海モーニング大図鑑-ぴあMOOK中部/dp/4835637682

 

これを読んで素晴らしい1日のスタートを切るモーニングを探そうと考えている。

 

(表紙買いならぬ、表紙借りした後でアマゾンの評価を見てびっくりしたが、借りる分には読みやすくていい本だと思っている)

 

特集として、一宮と岐阜の10番勝負だったり、個性派モーニングの紹介だったりが載っている。

 

個人的に行ってみたいお店は、

 

NICK STOCK

f:id:moppukun:20191101230601j:image

https://nickstock.owst.jp

 

肉が旨いカフェと言われる「NICK  STOCK」

上の写真は「ニックビレッジ」いうコース料理でたくさんのお肉を堪能する事ができる。

このお店ではモーニングで「NICKバーガー」を好みのドリンク代+108円で頂ける。

肉好きにはたまらないモーニングとなっている。

 

自分も朝から大ボリュームのNICKバーガーをかぶりつきたい🍔

 

他にも目を引くような個性的なモーニングがたくさん載っているのでもし近くの図書館であるとしたら試しに借りてみるといいかもしれない。