モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

キウイ丸かじりは意外と大変

f:id:moppukun:20191105234234j:image

昨日のニンジンに引き続き、今度はキウイを丸かじりはすることにした。

 

キウイはビタミンCが豊富。

100gにつき70mgもビタミンCが含まれている。

つまり2つ食べると1日に必要なビタミンCを摂取できるというこれからの風邪のシーズンにうってつけのフルーツと言える。

 

そしてキウイのみならず、果物は皮に栄養がたっぷり含まれている。

キウイを皮ごと食べて仕舞えば栄養丸ごと頂けるという、ワイルドながらも効率的な摂取方法と言えるのではないだろうか。

 

というわけで早速キウイをかぶりついてみる。

 

「…いてぇ!」

 

甘味よりも酸味よりも先に痛みが来るという非常事態。

そういえばキウイの皮がチクチクが生えていた。

栗やウニのようにガチガチに固くはないものの、これはこれでちょっと辛い。

 

甘味 酸味 痛み

甘味 酸味 痛み

 

といろんな味や食感が押し寄せてきて、口の中が忙しい。

 

なんとか一個食べたが、普通に半分に切ってスプーンで食べたほうがいいような気がしてきた。

しかし、そんな自分にあるものが目に飛び込んだ。

 

皮がツルツルのイエローキウイである。

f:id:moppukun:20191105234245j:image

 

イエローキウイは緑のキウイよりもビタミンが豊富でその量は100g中140mgと約2倍もビタミンCが含んであるのだ。

 

皮がツルツルならチクチクの心配はなさそうなので試しにかぶりついてみる。

 

「い、痛くねぇ!甘いぞこれ!」

 

甘みが強く噛めば噛むほどに美味しさが口の中に広がっていく。

こんなに美味しくって美容にいいんだから食べない手はない。

 

もし、最近ビタミン不足だなと思ったり、風邪を引きそうになっている人は、スーパーに行ってイエローキウイをもりもりと買って食べることをお勧めする。