モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

生で野菜を食べれるようになりたい。

f:id:moppukun:20190829212756p:image

最近外食が多く栄養バランスに偏りが生じているような気がしてならない。

こんな時はキウイを1個すりおろしてヨーグルトと混ぜて食べるのが、自己流のビタミンC摂取法。

 

しかしキウイだけでビタミンを補おうとするのも足らないような気がする。

 

「家帰ってから料理するのめんどくさいなぁ」「調理せずに、そのまま食べれたらいいんだけどなぁ」

 

典型的なものぐさ発想。

 

しかしそう思ってしまうのだから仕方がない。

そこでふと考えた。

 

「料理するのが面倒だったら、そのまま食べればいいんじゃないか?」

 

まるで時代を逆行してるかのようなアイデア

だがこれならスーパーで野菜を買ってきてそのまま食事に移ることができる。

 

調理にかかる時間は30分から1時間、食事する時間を考えるともっと時間がかかってしまう。

しかし食べる時間だけになってしまえば早くて10分遅くても30分位には食べ終わることができる。

 

仕事をしている人間として1時間の自由時間はとてもありがたい。

 

日々の自由時間を確保するためにもお手軽な食べ方を考えていく必要があるので、買ってきたものをなるべくそのままの状態で食べるようにチャレンジして行こうと思う。

 

もしうまいものが見つかったら、ブログで紹介するので、よろしくお願いします。