モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

やっぱ名古屋に住んでみたい。

 SUUMOのお題で、

「住みたい街」

と言うことで自分が今住みたい街はどこかなぁと考えてみるといろいろあがる。

 東京にも住んでみたいし、京都にも住んでみたいし、北海道にも行ってみたい。 

 いろんな場所に対する憧れはあるが、いろいろ考えた結果、名古屋がいいなぁと思ってしまう。

 

 自分は東海地方に住んでいるので、名古屋は日帰りで行ける距離にある。

「日帰りで行けるんならわざわざ住まなくても良くない?」

 

と思う人はいるだろう。

 

 しかし、いちどくらいは名古屋に住んでみたい。

 地元にはないものがたくさんあるというイメージがある。

 イベントも名古屋でいっぱい開かれるし、珍しいお店もある。

 食べ物に関してはよく

「名古屋に美味しいものはない」

なんてことを言われることがあるらしいが、自分がよく行く大須の商店街や市内の人気のお店はかなり美味しいと思っている。

 そういった楽しさをもっと気軽に味わえるといいなと思った結果、名古屋に住んでみたいと考えるようになった。

 しかし、実際に名古屋に引っ越す予定があるかと言われるとまだ未定。

 次の転職については都心で探そうと考えているので、当分は地元に戻ることはないかもしれない。

 名古屋が住みたいのままでいられるか、住みたかったに変わるのか正直分からないが、多分名古屋に対する好意は変わらないと思うので、名古屋に引っ越すことになったらブログで取り上げようと思う。

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー