モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

残り十分で何を話そう。

f:id:moppukun:20191022000531j:image

現在23:51。

午前0まであと10分を切った。

 

自分はブログの内容何書こうかな?天気の事でも書こうかな?ご飯のことも書こうかなぁといろいろ悩んだ結果、結局決められずにいる。

別に何かためになるようなことを発信しなきゃならないと言うコンセプトは持っていない。

自分が気の向いたままに書こうと言うのがこのブログのコンセプトだと考えている。

「自分の思ったことをそのまま書けばいい」

なんて偉そうに言っているが、

「こんな事を書くのもどうかなぁ…」

と二の足を踏んでしまう自分がいる。

 

 あーだこうだと考えているのに、もう残り3分、やばい。

音声認識でいろいろ話喋ろうとしても、いろいろと考えていくうちに時間がかかってしまう。おまけに話してる間に誤字・脱字があって、それを直すためにまた文字を消したり直したりを繰り返している。

なので余計に時間がかかっている気がして仕方がなお、まだまだ使いこなせてない証拠である。

 

それでもとりあえず思い浮かんだことをしゃべっているだけで文字にしてくれると言うのは、とてもありがたい。

一言キーボードで打つにしてもどこか寂しいというか、物足りない気がする。

音声機能に対して愛着を感じているのかもしれない。

 

ただバグなのかよく知らないが文章が二重になることがあるので、そこだけは何とかして欲しい。

 

結局午前0時を5分過ぎてしまったけど、まぁこういうこともある。

もうちょっと気楽に書くこと思った。