モップくんのゆるゆるブログ

モップくん(20代男性)による、備忘録がわりの雑記ブログです。

やっぱ睡眠だね!

このところ眠りが浅く途中で起きてしまうようなことがあり満足に熟睡することができなかった。

 

しかし昨日1回も起きずに目覚ましのタイマーで起きることができた。

その時の目覚めの良さは今までのものと比較にならないくらい清々しいものだった。

 

毎朝眠い目をこすりながら車を運転し、職場へ行く。

その道中で寝起きからくるネガティブな想像で心がすり減っていくのを感じていたが、今日の朝はそんな事はなく元気に過ごすことができた。

 

昨日はこの世の終わりのように悲しい気持ちになったりイライラが募ったりしていたが、そういった気持ちもあまり起きずに落ち着いて過ごせたのは嬉しかった。

 

なんで今日に限ってぐっすりと寝ることができとか考えてみたが、別に変わったこともなく、いつも通りの感じで眠りについていたのだ。

 

ただとてつもない眠気が襲ってきて布団で目を瞑ってすぐに眠りに入った。

 

つまり寝不足がついてる原因・要因ということになるわけだが、寝不足にならないと熟睡できないというのはなかなかしんどい。

 

いっそのこと体がヘロヘロになる位疲れさせたほうがいいのかな?

そうなると筋トレをする必要があるかもしれない。

 

最近巷では

「リングフィットアドベンチャー

と言うフィジカル重点なニンテンドースイッチのソフトが人気らしい。

ものは試しで買ってみるのもいいかもしれない。

睡眠のためにできることをいろいろ考えたり実行したりする必要があると感じている。